ヒノのブログ 〜道すがら〜

Twitterでは書き切れないことを書いていきます。

バンドメンバー募集しまァ!!!!!

今の俺に足りないものは、グルーヴ!!! という事で、バンド組んで、時々ライブやって、仲間と楽しく音楽をやりたいので、メンバー募集していきたいと思います!!今までは俺がボーカルを全部やってたんですが、今回はこだわらず、早い者勝ちにしようかなと…

ツイキャスラジオ始めました!

先週の金曜日から、ツイキャスラジオを始めました! その名も、「全部ひとりでやるラジオ!」略してヒトラジ!もっと自分のファンを増やしたくて、始めたのですが、このラジオでは自分の音楽の広告はしません。ふつうにラジオやってます笑どんな風なのかとい…

【鳴海】

https://m.youtube.com/watch?v=9OQnAfm-WFM2017年、最後の新曲です。 成長に伴って、環境や、その人の外見や考え方、趣味趣向、変わるものは色々あります。 それでも、ひとりの人を想い続ける事って、立派だと思います。 ファンタジー要素のある世界観です…

新年、明けましておめでとうございます。

2018年、始まりました。 皆さんはどのような一年にしたいですか? 僕は、ツイッターで何度も書いているのですが、 どんどん曲を作って、発表していける、いわば、挑戦の一年にしたいです。 いや、挑戦する事は、ヒトが行きていく上での前提要素であると思い…

バンドで作曲する人は作曲者と言えるのか?

掲題の通りなんですが、まず、僕が今住んでいる家に引っ越しをして、もう2年が経とうとしています。正社員をやめて、ライブや作曲に打ち込んで行くと同時に、音楽業界で働く方々と知り合う事ができた。その結果、自分のオリジナルを評価して頂ける作曲家の方…

マシュゥの安心

瞼を閉じる。 微睡みは、一瞬にして全身に拡散。 その心地よさに撃たれている。波間に漂うクラゲのように マシュゥは眠っていく。 凄惨な現実を迎撃するかのように強かに、 誰でもないマシュゥそのものを護るように。光が引き剥がされて、闇が交代する。 回…

深まる秋、掻き鳴らされた青春

どうも、こんばんは。 なんだか、ブログを継続して書くのって迚も大変で、バイトやライブ、創作活動なんかですっかり不規則な生活に、時間の割きかたを覚えられない僕ですが、今日は一筆置いておこうと思います。ここ最近になって僕は周りから、「日野さんは…

【出演者募集】10月21日(金)【新宿FNV】

ぴの。Presents企画 Vol.1〜新宿FNV〜 演奏形態は自由です!ソロ、バンド、ユニット、コピー、オリジナルetc...なんでも大歓迎です!●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●【出演時間】イベント開催時間は13:40〜23:00まで。持ち時間25分+転換10分+リハ2…

ライブを終えて。

帰りのホームを間違えたことに気がつかないまま、間違えた電車を待っていた。すると、ほろ酔いで頬を赤く染めた女性に声をかけられた。 ちょうど立てかけたギターケースがきっかけだった。一人だけではなく、四人。 内、男性が1人だった。これからバンドを組…

バンド結成まで、

お久しぶりです。最近ほんとうに暑くなってきて、 エアコンの除湿が欠かせません。ヒノです。近況を語るのもなんだか気まぐれに近いほどブログを全然更新出来ていないのですが、少しだけ書き留めて置きます。僕が、今は懐かしきLeicaというバンドで活動して…

自己満足もほどほどに。

例えば他人から、音楽や、書籍や、そういう文学や芸術の作品を勧められたとしよう。その人は、それらを素晴らしいと言って、その魅力を存分に語るのだ。同じように私も、興味のあるジャンルの中から勧められたものを観たり、聞いたりする。...けれどもその魅…

【ハンプティ・ダンプティ】

終末、がテーマです。 メロディーを決めながら書いた歌詞なので、 あとは各楽器を肉付けしていくだけです。 ギターと歌は出来てます。 【ハンプティ・ダンプティ】無国籍の海を漂う終末に祈りなさい。 救済は常に手の中にある。永久に不滅とは言えない歴史の…

【赤い手帳】

彼は私を怒らせた。 彼は、私が愛用している赤い革表紙の手帳を、勤め先の上司との電話に、メモ用紙として使っていたからであった。 彼は私に何度も頭を下げた。 私がどんなに問い詰めても、彼は一切他のページは開いていないという。 その言葉をずっと疑っ…

最近のわたし

今月、11月のはじめ、諸事情あって仕事を辞めてしまいました。が、しかし、その中で新たな趣味というものを見つけました〜!"部屋の掃除と模様替え" なんですけど笑これも多分、また仕事を始めたらやらなくなっちゃうのかなぁと、不安ではあるのですが。それ…

今朝見た夢。

自分は、ボロい超高層マンションのかなり高い場所に住んでいて、外壁は白か、クリーム色のような感じで、年季が入っているような、かなり黒ずんだ建物だった。 部屋はワンルームで、すすけた白い壁に白い蛍光灯。 部屋の中は昔のブラウン管が一つある他は、…

路上ライブ

9/9 更新と思ったのですが、なんと本日は生憎の台風で 9/10に、藤沢駅で実施させていただきます。 時間は18:30分スタート。 場所はサンパール広場です。よろしくお願いいたします! - 明日9/9 明後日9/10と2日に渡り、路上ライブをすることに致しました! …

【不幸な男】

男には金があった。 欲しいものならなんでも手に入った。 男には名声があった。 知らない者など居ないほど。男には力があった。 欲しいものならなんでも手に入れた。 男には知識があった。 知らないものなどないほど。それでもずっと探してる。 ただひとつだ…

セットリスト。

10月17日(土) 下北沢ボイスファクトリー にて ライブに出ます!僕は1人でギターを弾くけど バンドじゃないと伝えられないものもあるけど 1人でしか伝えられないこと、沢山あると思っているからとにかく歌う。そんなわけで、セットリストはだいたいこんな感じ…

【アメリカ】、【PM_16:32】、【戦争】、【backpacker】

【アメリカ】かつてのレイテ沖海戦で白旗の写真家が残したその一瞬。しばらく見とれていたのちにやってきた一杯のコスタリカ。窓から見える夏の空店内に流れる、ジャズの一式。僕はペスカトーレを食べながら若いウェイトレスを目で追った。---【PM_16:32】東…

自己紹介

Twitterでは書き切れないことを書いていきます。Raven Ghost(レイヴンゴースト) というバンドで活動を始めました。まだギターボーカルの僕だけですが持ち前の作曲能力を活かして、1人でも出来るんだぞ!という根性を見せつけて日々活動をしていきたいと思い…