ヒノのブログ 〜道すがら〜

Twitterでは書き切れないことを書いていきます。

新年、明けましておめでとうございます。

2018年、始まりました。
皆さんはどのような一年にしたいですか?
僕は、ツイッターで何度も書いているのですが、
どんどん曲を作って、発表していける、いわば、挑戦の一年にしたいです。
いや、挑戦する事は、ヒトが行きていく上での前提要素であると思いますから、言い換えるならば、勤勉の一年、ですね。
2017年は、作曲に対して、あまり積極的ではありませんでした。
ただ日々を消費するだけ、行き詰まった時の解決策は、調べても分からないことが多くて、聞けるような人も、ましてや、聞いて、ちゃんと教えてくれる人も少なかったですから、怠っておりました。
でも、2018年を迎えつつある中で、僕にも、達成しなくてはならない事が、いくつもあったことを自覚し始めました。
その目標を達成するために、もう少し実直に、貪欲に生きてみようとおもいました。

今まで僕が心の支えにしてきた一人の歌手の方の歌を、今、久々に聞いています。
そうしたら、なんだか急に自分が恥ずかしくなってきて、同時に、自分を奮い立たせるキッカケにもなりました。
もう少し、自分を信じてみても良いのかな。
出来ない事を理由に無駄遣いしてきた時間を、巻き返してやりたいです。
そのための、勤勉の一年にする、という抱負を掲げました。

あとは、今まで以上に横須賀にもっと足を運ぼうと思います。
すごく落ち着くんです。
大袈裟だと笑うかもしれませんが、自分が失敗して、落ち込んだり、悩んだりした時は、早朝に横須賀に行って、潮風に当たりながら、缶コーヒーを飲むんですが、本当に落ち着くんです。
皆さんにも、とっておきの場所ってあると思います。
さらに僕には、今年中に横須賀に引っ越すという目標があります。
それを叶えるためにも、今年は頑張っていきます。

音楽も、生活も、より理想に近づくために!

そんな所です。
長くなりましたが、この辺で。
このブログも、もっと更新頻度を上げなくては。
それでは、おやすみなさい。



日野龍馬。