ヒノのブログ 〜道すがら〜

Twitterでは書き切れないことを書いていきます。

【鳴海】

https://m.youtube.com/watch?v=9OQnAfm-WFM

2017年、最後の新曲です。
成長に伴って、環境や、その人の外見や考え方、趣味趣向、変わるものは色々あります。
それでも、ひとりの人を想い続ける事って、立派だと思います。
ファンタジー要素のある世界観です。


【鳴海】

作詞/作曲:日野龍馬

千年経ったら、風化するかな。
人も、街も、雨もみんな。
悲しいよな、鳴海。
それがルールだとしても。

千年経ったら、また逢えるかな。
苦悩や葛藤から解放されて。
......どうなんだろうな、鳴海。
今も、夢はまだ深いかい?

落日の赤い陽。
僕は正しかったか?
君を待ちきれず、今もまだ迷っている。
僕もこのまま消えてしまえたら良いのにな。

海風に鳥が鳴いただけ、それがすごく温かくてさ。
人知れず涙流すのは、他人に優しくなったからかな。
君の名前の由来を、僕だけは覚えてる。

千年経ったら、許されるかな。
罪や嘘も、君も僕も。
それならいいよな、鳴海。
会って、君に謝りたい。

そしたら抱きしめてよ。
花が咲くように笑ってよ。
そんな願いは叶わないの、分かってる。
あの時僕を庇わなかったら、良かったのにな。

潮風に鳥が鳴いただけ、やがてそれが雪になって。
人知れず歌を歌うのは、喪失感を紛らわすため。
だから、君の遥か遠い目覚めを、僕はずっと待っている。

時が経って、僕らも変わったよ。
君のことは忘れてない。
今もこうして、鳴海、君に花を供えるのは相変わらずだな。
いいさ、君がフラっと現れるのを待つことにしているんだから。

「千年経ったら、君に逢えるんだろう?」