ヒノのブログ 〜道すがら〜

Twitterでは書き切れないことを書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

マシュゥの安心

瞼を閉じる。 微睡みは、一瞬にして全身に拡散。 その心地よさに撃たれている。波間に漂うクラゲのように マシュゥは眠っていく。 凄惨な現実を迎撃するかのように強かに、 誰でもないマシュゥそのものを護るように。光が引き剥がされて、闇が交代する。 回…

深まる秋、掻き鳴らされた青春

どうも、こんばんは。 なんだか、ブログを継続して書くのって迚も大変で、バイトやライブ、創作活動なんかですっかり不規則な生活に、時間の割きかたを覚えられない僕ですが、今日は一筆置いておこうと思います。ここ最近になって僕は周りから、「日野さんは…

【出演者募集】10月21日(金)【新宿FNV】

ぴの。Presents企画 Vol.1〜新宿FNV〜 演奏形態は自由です!ソロ、バンド、ユニット、コピー、オリジナルetc...なんでも大歓迎です!●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●【出演時間】イベント開催時間は13:40〜23:00まで。持ち時間25分+転換10分+リハ2…

ライブを終えて。

帰りのホームを間違えたことに気がつかないまま、間違えた電車を待っていた。すると、ほろ酔いで頬を赤く染めた女性に声をかけられた。 ちょうど立てかけたギターケースがきっかけだった。一人だけではなく、四人。 内、男性が1人だった。これからバンドを組…

バンド結成まで、

お久しぶりです。最近ほんとうに暑くなってきて、 エアコンの除湿が欠かせません。ヒノです。近況を語るのもなんだか気まぐれに近いほどブログを全然更新出来ていないのですが、少しだけ書き留めて置きます。僕が、今は懐かしきLeicaというバンドで活動して…

自己満足もほどほどに。

例えば他人から、音楽や、書籍や、そういう文学や芸術の作品を勧められたとしよう。その人は、それらを素晴らしいと言って、その魅力を存分に語るのだ。同じように私も、興味のあるジャンルの中から勧められたものを観たり、聞いたりする。...けれどもその魅…

【ハンプティ・ダンプティ】

終末、がテーマです。 メロディーを決めながら書いた歌詞なので、 あとは各楽器を肉付けしていくだけです。 ギターと歌は出来てます。 【ハンプティ・ダンプティ】無国籍の海を漂う終末に祈りなさい。 救済は常に手の中にある。永久に不滅とは言えない歴史の…

【赤い手帳】

彼は私を怒らせた。 彼は、私が愛用している赤い革表紙の手帳を、勤め先の上司との電話に、メモ用紙として使っていたからであった。 彼は私に何度も頭を下げた。 私がどんなに問い詰めても、彼は一切他のページは開いていないという。 その言葉をずっと疑っ…