ヒノのブログ 〜道すがら〜

Twitterでは書き切れないことを書いていきます。

深まる秋、掻き鳴らされた青春

どうも、こんばんは。
なんだか、ブログを継続して書くのって迚も大変で、バイトやライブ、創作活動なんかですっかり不規則な生活に、時間の割きかたを覚えられない僕ですが、今日は一筆置いておこうと思います。

ここ最近になって僕は周りから、「日野さんは頑張りすぎです」なんて言われましてね。

身に覚えの無い言葉なんですけれど、それで一度今までの僕を振り返ってみましても、矢張り腑に落ちない。

僕が頑張っているとしたら、一體何に頑張っていると言えるだろう。
とある人が仰るには、ツイッターを覗けばライブ、予定を聞けばバイト、と言うのだ。

確かに、どちらも大事だし、僕が自覚しているだけでも、バイトの忙しさは僕から音楽を奪う許りで、その人の言う事も一里あるとは思う。
でも、それがなんだと言うのだろう。

それは、そうでもしなきゃ生活が出来ないので、僕自身は、生活のためのバイトと、夢のための創作活動だけじゃ、頑張りすぎの範疇ではなく、むしろ必然だと感じているからだ。

でもきっと、そう考える事自体が、「頑張りすぎている」のかも知れない、という結論に至った。

うん。
いや、本音を言えば、もっと短い労働時間で同じくらい稼ぎたい欲はある。
睡眠の為だけの帰宅はもう沢山だ。
ただ、今の若いうちからそんな救いようの無い事を言っていたら、若者として終いだと思ってしまうのも事実。

僕はそういう要領の悪く不器用なのを自覚しておりますから、こうするしか他に無いんです。
でも驚いたのが、今日それをご指摘なさった方とは久々にご挨拶を交えたにも関わらず、僕のそういう所を見つけるものですから、いや良く見ておられる、と思いました。

それで、少し心に隙間をもたせてやるべきか、と反省して、きりのいい所でバイトの日数を減らそうかと考えております。

そんな中、昨日は新宿FNVという、新宿三丁目にあるライブハウスでイベントを熟しておりました。
主催は僕だったんですが、出演者の皆さんの迚も懐の温かいのに、素直に感動しました。

考えて盛り上げるのではなく、思いついたままに盛り上げてくれる、そう感じました。
そのためか、いつも出演する度に寒々としていたハズの僕と出演者の距離感が、今日は自然に上手くいったという風な感じで、大変心持の良い時間を過ごす事が出来たと思います。

もしまたイベントを企画、主催する際は、もっと出演者同士との距離を縮められるようなイベントにもしたいですね。

それから、もう秋もしゅんと深まりつつあり、体調も崩しやすくなって来ます。
実は最近一週間前まで、僕は風邪で寝込んでいたのは内緒だったんですが、アレには苦労しました。
なにせ喉の痛みが尋常ではなく、まるで唾液の中に細かな金属繊維のような物でも含んであるかのように錯覚したほどだったんですから。

マスクやのど飴でもって、常に喉を潤し続けない限りは、もう苦痛で仕方がなかった。

その様な事も御座いましたから、風邪の予防にはビタミンCで粘膜を強く健全に保つ事と、体温が1℃でも下がると免疫力がいとも容易く弱ってしまうそうなので、これも気を付けたいところです。

そんなところで、今夜はもう寝てしまいましょう。
先のご指摘なさった方とツイキャスやツイッターなどで久々にご挨拶を交えますと、なにかと何時も体調を気遣って頂けますが、大変嬉しい限りで、有難いですよ。優しい。

皆さんも体調変化には敏感に察知なさって、今年の残りも健康に過ごせたらいいですね。

ーー余計なお世話ですかね(笑)

それじゃおやすみ〜。